<< 不可解極まる「韓国哨戒艦沈没事件」 | main | 鳩山の後は・・・ >>


  • 2010.11.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



鳩山は終わった

  鳩山首相が福島瑞穂大臣を罷免したことを受け、5月30日午後、社民党は民主党との連立を解消することを決定したようだ。
 だからというわけではないが、私は鳩山民主党を支持するのを止める。
 
 以下私が鳩山氏を支持できない理由を列挙してみる。
1.鳩山氏は原発推進の立場であり、九州電力、四国電力でもプルサ―マル方式の―プルトニュ―ムを燃料に使う―発電が開始されている。

2.鳩山氏は日米同盟を深化させると公然と言っている。普天間問題の決着のさせ方は自民党以上に強権的であり、方向も間違っている。

3.私がブログを書き始めた直接のきっかけは安倍政権下で行われた「教育基本法改悪」が許せなかったことだが、民主党はこの法律を元に戻そうとはしていない!

―1.2.3をみる限り民主党は自民党となんら変わることがない保守政党だということが分かる。

いくつか左派らしい政策もとられているが―高校授業料無償化など―それはそれとして評価するとしても、何というか鳩山政権は「感激」の無い政権である。
 民主党が政権をとって9カ月が経過したが、私の周りの人たちをみるとこの政権を積極的に支持している人は極めて少ない-―ほとんどいない―

私の個人的な生活とも関係してくるが、自営業者でこの政権を支持している人がどれだけいるだろう?―自営業者にとっては、リ―マン・ショック後の景気の落ち込みは直接生活に響いている―というより生活を脅かしている―!

おそらく大ブルジョアの鳩山氏にはこのことが―実感としては―分かってないと思う。

鳩山政権は長くないと思う。そのあとに来るのは「菅」あたりかもしれないが、早くも消費税Upを口にし始めているこのひとにも期待はできない。

私はプロフィ―ルを明らかにしていないが、社会的地位もない60歳の人間だ。貧しい初老の人間でも明るい未来が見えるなら生きていける―だが明るい未来は見えない・・・

もう一つ、どうしても我慢がならないことがある―警察、検察の横暴が庶民レベルにまで及んでいることだ。駐車禁止の取り締まりは非常に厳しくなっているし、昼日中、警官が街中を徘徊しており、職務質問されている人も見たことがある。

ジョ―ジ・オ―ウェルの「1984」の世界がもうすぐそこまで来ているのではないか?



  • 2010.11.07 Sunday
  • -
  • 16:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
鳩山さんが原発推進しているのは、闇の別の勢力からの圧力のためであると思う。1985年に日航機墜落事故を起こした勢力だと思う。
鳩山さんは日米同盟は確認したが、心中はグアムに米軍を置こうと思っていると思う。
鳩山さんは色々と腹案があるはずだが、官僚、米隷属政治家とかが多くて出来ていないのだと思う。参議院選挙を民主党優勢で勝利できれば、日本は変わると思う。検察も警察も官僚もマスコミもかわるだろうと予想している。
民主党に失望しないでまずは民主党を支持していきたい。
米国にあからさまに反対すれば、中川大臣のように殺されたり、家族を脅されたりするから、なだめながら事をすすめてゆき、最後に目的を遂げるその日を待っているのだと思います。
  • 平和立国
  • 2010/05/31 3:30 PM
確かに鳩山さんの今回の沖縄における対処は間違いであるとしても、今民主党を見放せば、以前以上に自民カルト党が息を吹き返し酷い世の中になることは目に見えている。冷静に裏切られた感はあるが、あくまでも県外を頭に置いて努力はしてきたが男を見せることなく官僚や、馬鹿大臣たちに転がされてしまった今回に目をつぶり、その他の日本立て直し施策に応援していこうじゃありませんか、今、見放せば、官僚や、自民や、カルト党の思うつぼでござるよ。
  • 真実を守りたい者
  • 2010/05/31 6:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM